吉村純一 JUNICHI YOSHIMURA

マーケティングと消費生活の関係を研究しています。ごくなんてことはない日常生活の断片がどのようにマーケティングに関係しているのか、その解明が私の研究課題です。

福岡県久留米市出身で、現在は田園都市線沿線で暮らしています。より現代的なマーケティングと消費の現実に、ゼミ活動を通してみなさんと一緒に接近したいと思っています。

マーケティングに関心がある人、一緒に楽しみましょう。

経歴

駒澤大学経済学部教授(マーケティング )

福岡大学大学院博士課程満期退学、宮崎産業経営大学経営学部専任講師、熊本学園大学商学部教授、米国ロードアイランド大学経営学部客員研究員、博士学位取得(商学:福岡大学)などを経て、現職

担当科目

学 部:マーケティング、演習 

大学院:マーケティング(演習;講義)

主要業績

単著『マーケティングと生活世界』(ミネルヴァ書房;2004年);編著『消費文化理論から見るブランドと社会』(中央経済社;2024年)など。詳細な研究業績・学会活動などは、Research Mapへ。noteはじめました。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう